奨学金募集要項-よくある質問

奨学金募集要項-よくある質問

奨学金募集要項
よくあるご質問

Q. 願書や推薦書は手書きで記入するのでしょうか?
A. ホームページにExcel、Word形式で保存してある為、それを使いデータ入力したものを、印刷して提出で構いません。
Q. 多数の希望者がいた場合どうすれば良いでしょうか?
A. 大学内で5名以内に絞り提出をお願い致します。その際、学内の基準で選考して頂くようお願い致します。
Q. 留学生は募集対象でしょうか?
A. 留学生に関して、募集の対象外とはしておりませんので、対象者として問題ありません。
Q. 留学生の所得証明提出が困難な場合はどうすれば良いでしょうか?
A. 提出して頂く方が望ましいですが、困難な場合は所得証明書なしで申請して頂き、他の要素を総合的に加味して、こちらで審査させて頂きます。
Q. 今後、食品科学分野を目指す学生も対象として良いでしょうか?
A. 食品科学分野を目指す学生の方も応募可能です。
Q. 別の給付型や貸与型の奨学金との併給は可能でしょうか?
A. 本奨学金以外の奨学金を受給されている学生の方は、給付型、貸与型問わず、応募は可能でございますが、選考の過程での判断材料にさせて頂く場合がありますことをご了承下さい。
Q. 奨学生募集要項7(1)オに記載の、所得の証明ができるものは具体的にはどのような書類でしょうか?
A. 会社員は源泉徴収票、その他は確定申告書と所得の証明ができるものを添付して下さい。なお、所得を証明できるものとは「所得証明書」、「特別徴収税額の通知書」、「課税(所得)証明書」等となります。

Page Top